アクセス

住所
123 Main Street
New York, NY 10001

営業時間
月〜金: 9:00 AM – 5:00 PM
土日: 11:00 AM – 3:00 PM

検索
このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

【画像】胸元を露出させる撮影者などコスプレイヤーのマナーが悪化で人気スポットが撮影予約中止

【画像】コスプレイヤーのマナーが悪化 人気スポットが撮影予約中止 胸元を露出させる撮影者も 

1:2018/02/26(月) 09:07:20.69 ID:

マナー悪化、胸元露出も…コスプレ撮影予約中止
2018年2月26日 07時29分

 江戸から明治時代にかけての古い町並みを再現した体験博物館「千葉県立房総のむら」(栄町龍角寺)は、人気を集めていたコスプレ衣装での撮影について、今月4日から新規の予約受け付けを中止した。

 施設の時代設定に合わない奇抜な洋装をしたり、部屋を長時間占拠して撮影したりと利用者のマナーが悪化したためだ。
担当者は「『せっかくの雰囲気が壊れる』といった苦情が寄せられ、やむをえず判断した」としている。

 県立房総のむらは1986年に開館。約50万平方メートルの敷地に、江戸後期から明治初期の武家屋敷や商家、農家などが再現されている。
「町並みの雰囲気を生かして写真を撮りたい」と要望を受け、4、5年前から和装に限り、事前予約制で撮影の受け入れを始めた。

 アニメやゲームなどの登場人物に扮装して楽しむコスプレ愛好者の間で、撮影スポットとして人気があった。
しかし、最近は予約時の申請とは違う派手な洋装をする愛好者が多くなった。
また、施設の部屋を閉め切って長時間撮影し、他の客が入れないケースもあった。
撮影のため展示品を無断で動かしたり、胸元や足を露出させたりする愛好者もいたという。

 東京都目黒区の女性(24)は昨秋、友人と訪れ、ゲームの戦闘キャラクターの和装コスプレで撮影をした。
女性は「古い町並みと豊かな自然が調和している、すてきな場所。一部の人の行動によって、『コスプレは迷惑』と思われるのは寂しい」と撮影中止を残念がる。

2:2018/02/26(月) 09:07:56.04 ID:

ひどい話やね
コスプレ=下品
なイメージになってしまう

3:2018/02/26(月) 09:08:08.67 ID:

存在が迷惑やから檻から出てくるな
6:2018/02/26(月) 09:09:51.84 ID:

>>3 

12:2018/02/26(月) 09:10:30.40 ID:

>>6
こいつらパンツ撮れたらなんでもええんか
13:2018/02/26(月) 09:11:05.07 ID:

>>6
ひえ~w
17:2018/02/26(月) 09:11:57.42 ID:

>>6
左奥の黒ダウンのおっさんだけは最前列でちゃんとレイヤー撮ろうとしとるな
19:2018/02/26(月) 09:12:10.04 ID:

>>6
パンツ撮るおっさんの檻とはたまげたなぁ
22:2018/02/26(月) 09:12:28.66 ID:

>>6
これもうコスプレの意味なくね
23:2018/02/26(月) 09:12:33.23 ID:

>>6
これコスプレイヤーが迷惑なんじゃなくて周りの撮影者共が迷惑なんやろ
53:2018/02/26(月) 09:17:16.75 ID:

>>23
両方やぞ
49:2018/02/26(月) 09:16:04.76 ID:

>>6
たっかいたっかいカメラ買って撮るものがそれでええんかオッサン…
67:2018/02/26(月) 09:19:25.51 ID:

>>49
むしろたっかいたっかい一眼レフだからこそなんだよなあ
ワイも旅行好きやから持ってるけど解像度がスマホと比べ物に並んで
服撮れば繊維とか見えるしこういうローアングルならパンツのシミまでしっかり映るんやないか
52:2018/02/26(月) 09:17:15.70 ID:

>>6
なんかカメラを捧げてるように見えて神聖な感じがするわ
55:2018/02/26(月) 09:18:05.60 ID:

>>6
こんな格好する女の気持ちわかるわ
キモオタ共にこれだけカメラ向けられて性的な目線浴びせられたらめっちゃ興奮しそう
58:2018/02/26(月) 09:18:30.65 ID:

>>6
ブスの性癖にきあってるだけやんこんなん
60:2018/02/26(月) 09:18:43.71 ID:

>>6
カメラが泣いてるぞ
134:2018/02/26(月) 09:27:07.32 ID:

>>6
こんなドブスでもオタクはホイホイ寄ってくるんやね…
146:2018/02/26(月) 09:27:52.11 ID:

>>134
パンツだけ撮ってれば顔は映らないからな
4:2018/02/26(月) 09:09:03.75 ID:

ちょっとくらいええやろが祟ったんやろなぁ
8:2018/02/26(月) 09:09:59.10 ID:

ハラデイ
18:2018/02/26(月) 09:11:59.82 ID:

>>8 

25:2018/02/26(月) 09:12:52.29 ID:

>>18
大島薫がおって草
27:2018/02/26(月) 09:13:06.74 ID:

>>18
メスイキおるやんけ
33:2018/02/26(月) 09:13:48.93 ID:

>>27
メスイカセやないか?
39:2018/02/26(月) 09:14:46.38 ID:

>>33
堀江がメスみたいやん
オスメスイカせやろ
44:2018/02/26(月) 09:15:11.98 ID:

>>39
いやメスやん
28:2018/02/26(月) 09:13:12.51 ID:

>>18
もう出てるやん
35:2018/02/26(月) 09:14:25.15 ID:

>>18
一人だけ乳首出てるけど男?これ
41:2018/02/26(月) 09:14:54.76 ID:

>>35
ホリエモンを掘った男やぞ
54:2018/02/26(月) 09:17:55.68 ID:

>>41
>>45
そうなんや
ホリエモンってホモだったんや…
45:2018/02/26(月) 09:15:17.36 ID:

>>35
メスイキをメスイキさせた大島薫やで
9:2018/02/26(月) 09:10:08.77 ID:

あんなもん公衆でやるもんやないわ
10:2018/02/26(月) 09:10:11.98 ID:

場所を貸していただいているという自覚がないからこうなる
当たり前だと思ったらアカン  
20:2018/02/26(月) 09:12:10.54 ID:

一部のマナーって言うけどさ、一部だったら我慢するやろ
ただ一人二人ちゃうからこうなんねん
36:2018/02/26(月) 09:14:26.33 ID:

>>20
けど1000人中10人キチガイがいたらアウトやろ
93:2018/02/26(月) 09:23:35.01 ID:




 
105:2018/02/26(月) 09:24:52.93 ID:

>>93
こっちにポーズ向けてる後ろのカメコの汚さよ
117:2018/02/26(月) 09:25:18.48 ID:

>>93
こういうパンツ接写した画像って見れないの?
100:2018/02/26(月) 09:24:26.00 ID:

 
122:2018/02/26(月) 09:25:40.81 ID:

>>100
キャラの設定を曲げてまでパンツ見せに来るまんさん大嫌い
率直に言って死んでほしい
138:2018/02/26(月) 09:27:23.17 ID:

立ち入り禁止区域に入ったり
何かの上に勝手に乗ったりしてるらしいからな
104:2018/02/26(月) 09:24:50.89 ID:

コスプレイベントを積極的に誘致してる自治体があってなあ…
ちな静
108:2018/02/26(月) 09:25:00.42 ID:

 
129:2018/02/26(月) 09:26:27.56 ID:

>>108
珍さんキモくて草
155:2018/02/26(月) 09:29:23.43 ID:

>>108
典型的珍カスのコスプレだからセーフ
113:2018/02/26(月) 09:25:06.29 ID:

身内での個撮レイヤーならまだしもイベント行ったり併せするようなレイヤーなんてだいたい性が絡んでるんだよなあ
115:2018/02/26(月) 09:25:11.97 ID:

レイヤーが最近個人撮影のAVに出たりするよな
まあエロくなきゃこんなことせんやろうし誘いやすいんやろうな
136:2018/02/26(月) 09:27:21.41 ID:

>>115
レイヤーって風俗嬢が結構おるんやってな
まあ金かかりそうやしな
124:2018/02/26(月) 09:25:58.34 ID:

反カスもえもえで草
126:2018/02/26(月) 09:26:04.86 ID:  
 
137:2018/02/26(月) 09:27:22.46 ID:

なに、普段は迷惑じゃないみたいに話してんの
140:2018/02/26(月) 09:27:24.94 ID:

言うほどパンツ撮りたいか?
143:2018/02/26(月) 09:27:38.32 ID:

この前テレビでフェチフェスみたいなの知ったけど
おっさんばっかやしそのうち衰退するやろ
149:2018/02/26(月) 09:28:31.92 ID:

>>143
エロは全世代共通やからな
みんなそのおっさんになっていくんやで
150:2018/02/26(月) 09:28:41.20 ID:

高性能カメラの大半が撮り鉄やこういうのに使われてるんやろうな
153:2018/02/26(月) 09:28:53.71 ID:

ブスでもちやほやしてもらえるから女やったらやってまうやろな
159:2018/02/26(月) 09:29:38.32 ID:

これ外でやる意味あるんか?
162:2018/02/26(月) 09:30:09.18 ID:

露出度高いほうに群がってしまうカメラマンも悪いわ
169:2018/02/26(月) 09:31:08.27 ID:

>>162
まあ男の性やししゃーない
178:2018/02/26(月) 09:32:06.60 ID:

 
210:2018/02/26(月) 09:36:06.97 ID:

>>178
ファッ!?
281:2018/02/26(月) 09:43:52.29 ID:

>>178
これ男やで
184:2018/02/26(月) 09:32:39.74 ID:

よう外でやりよるな撮ってるやつも恥ずいやろ
屋内で写真会にでもすりゃあええのに
192:2018/02/26(月) 09:33:53.78 ID:

>>184
こういうオタクに恥ずかしいなんて概念がないから堂々と出来るんやで
190:2018/02/26(月) 09:33:52.27 ID:

なんでコスプレで自己顕示まんさんの
服はあんな安っぽく見えるんやろ?
262:2018/02/26(月) 09:41:36.37 ID:

>>190
安物だからやろ
それなりのもん作るには金かかるし技術も必要やろうしな
291:2018/02/26(月) 09:45:28.82 ID:

>>190
そらキャラなんて毎年のように変わるのに使うの一瞬なんやから安くなるのはしゃーない
201:2018/02/26(月) 09:35:02.85 ID:

コスプレに群がってる奴ってキモいおっさん率100%なのが凄いよな
イケメンとかまんさんのカメコ見たこと無い
208:2018/02/26(月) 09:35:50.30 ID:

>>201
そりゃイケメンはわざわざ写真撮りに行かんでも送られてくるし
232:2018/02/26(月) 09:38:08.90 ID:

公衆ストリッパーやんけ

 

コメントは受け付けていません。

アクセス

住所
123 Main Street
New York, NY 10001

営業時間
月〜金: 9:00 AM – 5:00 PM
土日: 11:00 AM – 3:00 PM